特定非営利活動法人PROUD LIFE

PROUD LIFE 設立のよびかけがスタートしました

みなさん、はじめまして。

私たちは、ジェンダー/セクシュアリティにかかわる多様な生き方の選択をサポートするNPO、「PROUD LIFE」の設立準備会です。

2011年3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

このような非常事態ではありますが、私たちは、3月13日に名古屋で開催された「反貧困集会inあいち」の場をお借りして、新しいNPOの設立のよびかけをスタートいたしました。

ジェンダー/セクシュアリティにかかわる様々な問題をめぐって、当事者が自らを肯定し、理解者をひろげ、多様性を受け入れる社会づくりをめざす活動を名古屋の地で広げていくためのNPOです。

「PROUD LIFE」という名前には、当事者が自らの生き方を自信を持って肯定できるように、という意味が込められています。

行政や教育機関とも協働できるような組織、そして他の社会的な運動とも連携できるような組織をめざします。

くわしいよびかけの趣旨はこちらをご覧ください。

NPO「PROUD LIFE」設立準備会へのご協力のお願い

みなさまのご協力を心よりお願い申し上げます。

お問い合わせ、準備会会員登録のお申し込みはこちらまで

info☆proudlife.org(☆→@に変換を)

2011年3月13日

PROUD LIFEよびかけ発起人

 安間 優希(GID Proud代表)

 岡村 晴美(弁護士・名古屋南部法律事務所)

 風間 孝(中京大学准教授)

 中谷 豊実(私学性教育研究会主任、南山中学・高等学校教諭)

レインボー・ホットライン 協賛 sponsored by

  • 咲江レディスクリニック
Return Top