特定非営利活動法人PROUD LIFE

アイダホ街頭アクション大成功!

5月19日は、PROUD LIFEで「やっぱ愛ダホ!街頭アクションin名古屋」をやりました~!

 

当日の12時からQueer+sに集合で、みんなで準備。

淑徳大学ジェンダー研究会のメンバーがたくさんきてくれて、用意した紙のボードが足りないくらい・・・

ボードにそれぞれの思いをこめて、「多様な性にYes!」のメッセージを書きました。

その後、街頭アクションの場所の栄・三越前へ移動。

レインボーフラッグや大きなPROUD LIFE/GID Proudのレインボー横断幕をかざり、

ヒップホップのDJが使うような大きなラジカセに音楽を流しながら、マイクでメッセージを読み上げる・・・

PROUD LIFEではじめた「レインボー・ホットライン」のカード配布もやりましたよ~!

 

終わったあとは、記念撮影。

他にも顔出しNGの方、多数ご参加いただき、総勢25名くらいのアクションでした!

 

街頭アクションのときに、年配の女性が近寄ってきて

「ハートをつなごう、見てます。名古屋でもこんな活動ができるようになってよかったですねぇ」

と話しかけてくれました。

 

名古屋でのセクシュアル・マイノリティのための本格的なNPOをめざそうと昨年できたPROUD LIFEです。

今後は、法人化など、次のステップへ向けてがんばります。

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top